B定植の日。
2020/05/08 (金)

harenotikumori.gif 今や川井農園が中心の栽培となってしまって、どっちの農園がAかBかわからないが…。

【川井農園】
途中、菅生農園に寄ってズッキーニ苗を購入。品種忘れた。ズッキーニは何年ぶりやろ? ほんま、久しぶり。
養生中のかぼちゃ、大長なす、とうがらしなどと定植。
トマト麗夏はまだ花蕾が確認できないので、引き続きの養生。

にんにく畝にはいっぱいの雑草が。肥料がずいぶん効いているみたいで。
ずーと見て見ぬふりをしてきたが、さすがに今日は腕を引っ張られた? しゃがんでせっせと草取り。
芽もずいぶん出てたので切り穫る。

何やかやと時間の経つのが速い。おまけに今日はM本さんが現れない。気が付いたら1時半回ってた。帰らにゃ。
思うに、何をするにも資材探しに時間を費やしすぎてる気がする。整理が悪いコンテナの中を引っ掻き回して…。
◆植付◆ズッキーニ、かぼちゃ:イーテイ・べにくり、とうがらしA、大長なすA
◆収穫◆にんにくの芽

夕方、【常盤平農園】へ散歩がてら。

i0 i1 i2 (1) ナス科予定地:奥にとうがらしA右に大長なすA
購入苗のズッキーニとかぼちゃ。洗濯ばさみがイーテイやったね。
(2) にんにくに芽がいっぱい。
(3) 【常盤平農園】
昨日夕方の寝かせ植えしたトマト(下)が起き上がってました。
(変わらんてか? まあ、ええやん)

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]