5月下旬の向陽東京同窓会も中止だと。
2020/03/22 (日)

harenotikumori.gif C国ウイルスのおかげです。

【川井農園】なんか、きょうも風があるなぁ。
自宅の階段に転がしているはやとうりが芽を出しているので、Y中さんにと2つ持って出る。
いなけりゃ資材コンテナにでもと思っていたが、運よくいたわ。保存していた里芋の種芋を整理してた。
「おはよーございますー」と、顔の前に黙って差し出すと「お〜、ありがとー。里芋の種芋あるかい?」。
自分ちでも保存しているのでその旨を言って、本日の作業に…。って、何しに来たんだっけ?

そうだよ、Bエリアの、踏み固めた部分の掘り起こしと、畝たてだったよな〜。
なんだが、風が強くてやる気が失せたな…。
草取りでもするかと始めたが、間に合ってると言った里芋の種芋をもらいにY中さんのところへ。
「種芋、いいよと言ったけど、赤芽の2つ、3つもらえる?」と。
「いいよ」と言ってくれたが、赤芽は数が少ない。なので遠慮して2ついただく。

草取りをすませ、ご近所のK石さんに押し付けるほうれん草、葱、白菜の花蕾、三陸つぼみ菜を収穫。
常盤平農園で余っているビオラ苗もいっしょに差し上げる。

◆収穫◆ねぎ、ほうれん草、三陸つぼみ菜、白菜の花

i0 (1) きのう引っ越ししたキャベツ?

隣の畝の菜の花に蝶々が舞っていたのでネットを。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]