台風はなりゆき任せ?
2019/09/08 (日)

kumori.gif 朝飯前に【川井農園】へ。

今週の予定を考えたら、以外と時間がない。
え〜い! きょう植えてまえ! で、秋じゃがを植えに…。
こないだ掘り起こしただけで、畝づくりまではできていない。堆肥と肥料がありゃええか、と。
秋じゃがといっても、春の芽が出たのや掘り残しなどが種芋。
畑の隅に埋めておいた、青くなって食えなかったヤツや一部虫食いなどね。
満足にいかなかっても、春用の種芋くらいは穫れる?

それにしても、暑いな…。

台風15号が関東を直撃するらしいが、【常盤平農園】も準備はなにもなし。
なりゆき任せで…。

i0 (1) じゃがいも4種混合。

アンデス赤とインカは区別がつくが、
男爵とキタアカリは区別がつかん!

(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]