大玉トマト撤収。
2019/08/31 (土)

harenotikumori.gif 【川井農園】
最後のトマトをと期待して行ってみたが、緑のや色づき薄く傷果ばかり。なので、撤収。
今年の大玉トマトはいただき苗の桃太郎と麗夏。脇芽を追加植え。いつになくたくさん穫れた。

なすとむかごを収穫。
むかごは嫌がられるが、ごはんに入れるとうまい。
玉ねぎを持ち帰り。まだぶら下がってる。

夕刻、ちと涼しくなったかな? と、【常盤平農園】へ。
その前に、ユニディに寄ってブロッコリーと花やさいの種を調達。
ブロッコリー、封を切っていない古種も含めて3回くらい播いたがどれも出ないのでね。
ついでに榊も。

畑ではH野さん。話題は区画返却、H野さんは免れた。
ゴーヤを穫っているH野さんに、「ゴーヤ要らない?」。
「娘が知り合いにあげるというので」と言うので、「じゃあウチのも持ってってよ」。
5,6本押しつけ。
たまたま来ていた区画お隣さんにも2本。

購入日   品     名   購入店名 単価×個数合計 備  考
8/2発酵油かす 大粒500gユニディ268-6262※※※※※
8/28アースガーデンTジェーソン644644※※※※※
8/31ブロッコリー種ユニディ214-4210サカタ
8/31カリフラワー種ユニディ214-4210※※※※※
i0 (1) 寝かせ植えしたトマトの根っこです。
(2)
(3)

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]