無題
2019/08/26 (月)

harenotikumori.gif 【川井農園】
2年そのままだった苺畝、ねぎ畝などを整理、石灰を撒いておく。
白菜、ブロッコリー、にんにく…かな?
秋じゃが(といっても、春の掘り残し)もいるな〜。石灰撒いたけど。

苺はマルチ、鳥よけネットトンネルもそのまま。さすがに株は枯れ気味でランナーも出ていない。思い切って?処分。
旧M田さんエリアには、これまた収穫だけの苺がある。こちらは雑草化。
いくつかランナーにポットを添えているのでそのまま。苗が取れたらこちらも処分しなきゃ、だな。

作業中、不動産屋から電話、例の区画の件。
「10月ごろにはきれいにして空けてくれるそうです。10月ごろですからね」
やたら「ごろ」を強調しやがった。
まあ、豆類は何とか間に合うか…。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]