癌、余命6か月といわれたら。
2019/06/23 (日)

kumori.gif 時々雨がぱらつく。

【常盤平農園】
収穫のみ。

岡山で入院したという先日の花おばさんの続き。
競輪のあんちゃんが誰かと話しているので、寄っていくと花おばさんのダンナ。
「腰が痛い、腰が痛い」というので検査をしてもらったら肺がんだった。それがあちこちに転移しているらしい。
「6か月を宣言された。もうがっくりよ」と声も小さく…。
「確かに腰が痛いとは言ってたけど、ついこないだまで元気だったじゃんかよ〜」と、競輪あんちゃん。
ご主人ひとりでは面倒見切れないと医者に言われ、娘さんがいる岡山になったんだとか。
自分も仕事に見切りをつけないと岡山へはいけないし、しばらく岡山へ通わなきゃなんだと。
「赤い花咲いたかな〜と言うんで見に来たんだ。この花のことかな? 咲いてるね」。
競輪のあんちゃんと「畑の面倒は見とくから、穫りにだけ来なよ」としかかける言葉もない。

もし、これがわが身に降りかかってきたら…。
健康はありがたい。

i0 i1 i2 (1) 何とか持ちなおしてきたとうもろこし。
2果穫りに挑戦。←ヨクバリ
(2) 「ジャングルトマト」を植えたわけではないが、ジャングル。
(3) きゅうり一日収穫に行けなかったら大きすぎ。
手前の上に乗っかってるのが普通サイズかな?

ダイソーいんげんも穫れ始めました。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]