屋久島にはフェリーで
2006/08/12 (土)

バスはやっぱり渋滞で30分ほど遅れ、予定内とはいえ初鹿児島の身としては あせりまくり、バスの運転手さんが荷物を降ろしてくれるのをひったくるようにして、フェリー乗り場に駆けてった。
置いていかれたら、甲板で昼寝の夢がはかなく消えるところやん。

このフェリー 甲板がウッドデッキになっていて、昼寝してても気持ちがいい。
同じく甲板にいた隣のおじさんと話をした。
おじさんは墓参りに帰るそうだ。
そのおじさん曰く
「友達を作りたかったら、口をつかえ。人を使うには、耳を使え」
これって、人間関係に悩む私に屋久島が教えてくれたキーワードなのかなぁ。

屋久島にたどり着いてお昼を食べたら、動く気がしなくなったので、バスで島の反対側にあるYHにバスで移動して その日はおしまい。

左:フェリーから見た桜島。
中:夏旅って感じです。
右:お昼ご飯。観光協会の2階で何とか定食(混ぜご飯、とびうお、たらしあげ 刺身)旅先だし、名物を食べないと♪とびうおかなぁ、おいしかった。

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]