南紀白浜アドベンチャーランド
2006/06/03 (土)

おとんとおかんと弟夫婦と姪っ子を白浜にご招待しました。
自分ばっかり、GWに旅行に行った罪滅ぼしというか、温泉につかりたかってん。

さて、本日はアドベンチャーランド♪
開園と同時に入り、なんだかおとんは予約をしていました。
パンダは朝のうちが良く動くといわれたので、一番奥のパンダにぞろぞろ移動。今まで見たパンダの中で一番動いとる。のたっと座っておなかの上に竹を広げて葉っぱだけをしごいて上手に食べるのねぇ。
一番赤ちゃんのパンダは別の部屋なので見に行ったら、すでに寝てました。かわいい〜。
あとはイルカのショーを見たりしていたら あっという間に時間に!
そう、おとんは「アニマルレスキュー」なるツアーに申し込んでいたのです。サファリパークのライオンとか熊とかそのままいるのかと思ってたら、ちゃんと獣舎に帰るんですよ。それを追い立てるというか、車にのってついて行くというか 動物たちの帰宅を見に行って来ました。ライオンの親子が仲良く帰るのも楽しかったし、でかい熊のおしりを車で追いかけるのは熊にぶつかりそうだし、かなり迫力があった。もちろん、本日の営業終りとばかりに一目算にお家に帰ったホワイトタイガーとかもいますよ。
お家に帰ってくつろいでる(?)ライオンとか熊とかもみせてもらえたし、大阪弁で云うたら「値打ちあるわ」って感じでした。

 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]