西日本バックカントリーフェスティバル
2006/03/11 (土)

圧雪されたゲレンデで滑るだけでものたりなくなってきたので、最近 ゲレンデの縁の林とかで滑るのが楽しいのですが、パトロールが厳しくて(当たり前ですが)先日は 笛を鳴らされました^^

それやったら、ゲレンデ外を滑れるようにと云うことで
テレマークとか山スキーとか どうやろうか?
違いがよく分からないけど イベントがあるし、試乗会があるので いってみますかと 氷ノ山までのこのこ出かけて来ました。
靴も 皮靴、プラブーツ。
板も 細板、アルペンと変わらない太板カービング。
いろいろあるのを全てチェック。
テレマーク姿勢で滑ることはまだまだできないけど
太板カービングなら、アルペンと変わらない滑り方で滑れることが判った。
ってことは いざとなったらごまかして滑れる

うーむ。

http://www18.ocn.ne.jp/~kansai/

 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]