長浜盆梅
2006/02/25 (土)

名古屋の友達のところに行く途中で 長浜によってきました。
この時期は、盆梅!
展示されていたはとまめが好きなちょっと古い建物で人が少なければ、縁側で梅の香りを楽しみながらだらだらしたいなぁ。良い感じでした。

盆梅をみて、友達のリクエストで「季の雲」というギャラリーを併設したレストランでランチにしました。
長浜駅から、タクシーを飛ばすこと10分。
たどり着いけど、えーいっぱい?
ちょっとおにいさんを困らせて待たせてもらいました。
だって、駅から遠いねん。
鉄の大きな扉の横に 待合いのいすがあるのですが、これが お勧め。
座って横を見ると 雪をかぶった伊吹山がみえます。
ご飯をたべおわっても ゆっくりだらだらしてました。

写真:長浜の盆梅展

i0
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]