初 大根
2005/11/13 (日)

hare.gif 収穫:ダイコン3本、ホウレンソウ、ベンリナ、
定植:ソラマメ、タマネギ
種蒔き:ホウレンソウ

今日はいいお天気になった。道々の紅葉もすごいキレイ。
タマネギの残り150本ぐらいを地道に植えて、ベランダのソラマメを持ってきて定植。
ソラマメは、クロポットとジフティポットと水草の土を入れた小さいプランターで苗を育てたのです。
発芽率は26/26で100%だったけど、植えてみたところクロポットが一番のびのび育っているようだ。


左:ダイコン3本出来上がり!大根は正直だ。私が掘ったスコップのところまでしか伸びてない。きれいに揃ったその先は又になってるのが分かります?
中:コムギの芽がでてたので早速 踏んでみた。ふみ♪
右:本日の畑ご飯はおうどんです。キャンプ用のコンロからカセットコンロに火力が変身しました。畑のネギと間引き菜を入れて出来上がり。

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]