農園レストラン
2005/09/23 (金)

種まき:タマネギ(なんだっけ?)、島ラッキョウ、ダイコン(補正分)
収穫:ナス、キュウリ、トマト、九条ネギ、スイカ、春菊、サツマイモ

今日の畑ごはんは、あんかけ硬焼きそば。
畑にあるナスとハクサイの間引き菜をぶちぶちと採ってきて、ベーコンで炒めて、持ってきたもやしを入れて出来上がり。
ついでにキュウリは塩を振って浅漬けにして っと
おやつは、隣の空き地に勝手に生えてきた(きっと種をほっちらかしたのはうち)野良スイカを食べたし、
農園レストラン の気分。
そのうち、畑でパーティーがしたい!

タマネギは、長期保存の利くという品種をチョイス。
1袋全部蒔いたけど、これで何苗できるんだろうか。
いっぱりでてきたら、植えるスペースが・・・

左:石垣島のホーマックにて購入した 島ラッキョウ ¥399。そうよ!このすりむなのが島ラッキョウなのよ。去年植えたのはなんか太かったのよね。去年から植えっぱなしの6株は花芽がでてきてた。
中:レタスもでかくなったので。適当に摘んで食べる。
右:期待のポロネギ。まだ太ってこないけどいつ収穫できるのだろうか?

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]