スイカが取れた
2005/09/03 (土)

種まき:二十日ダイコン、サラダホウレンソウ
収穫:小玉スイカ、スイカ、トマト、ナス、モロヘイヤ、サツマイモ

丹波マーケスでは朝市があって、地元の人が運んできた野菜が所狭しとならんでいる。安くて新鮮だから、よくかいものをするんだけど、買い物する他にも目的がある。
それは、地の野菜が並んでいるから、ここでは何が取れるのかの目安になるのだ。
サツマイモが出てた。ってことは、うちのもいけるかも!
さっそく試し掘りしてみる。ニヤリ
来週、芋掘り大会をする。

先週蒔いたダイコンもハクサイもニンジンも芽が出てた。


左:リンゴの木の下に 種をほっちらかしていたら、スイカが生えてきて、スイカだねぇ。と言ってたら実が出来た。収穫してみました。何もしてないから、期待してなかったけど 直径20cmぐらいの小玉で甘くておいしい!
中:クロマメにサヤが出来てきた。
右:上手く付いたレタス。あとのは散々

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]