夏山2日目
2005/07/31 (日)

5時 扇沢ロッジ出発
6:40 大沢小屋に到着。小休止しておにぎりを食べる。ジュースを冷やしている山の清水を汲んで飲んだらおいしかった。
7:45 針ノ木雪渓入り口に到着。アイゼンを着けるとなんとなく アルピニストの気分になりません?
11時 今夜のねぐら 針ノ木小屋に到着。まだ寝ません。雨合羽と水筒とおやつだけを持って、針ノ木岳を目指します。
13時 針ノ木岳2820m 到着!
ガスがかかっていて 心配だったけど 黒四ダムに遊覧船が走ってるのまで ばっちり見えた。
途中の多分はじめて見る花だと思うクワガタソウが気に入った。名前もだけど 青い素敵な花です。

 小屋に帰り着いて、夕飯前 後は お楽しみ会。
ウィスキーの四角いボトルまで出てきたのはびっくりした。重いっちゅうねん。

女性4人は小部屋を貰って 余裕で寝る。

左:針ノ木雪渓
中:針ノ木峠 近くの小屋で1泊
右:小屋のトイレからは世界が見える

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]