草刈り部隊
2005/07/24 (日)

hare.gif 収穫:トウモロコシ2本、ナス、トマト、キュウリ、キャベツ2個
種まき:ニンジン


本日の作業は、道の草刈とそのへんの草抜きと草を燃やすこと。
正直いって、ヤギが雇いたい。
ヤギの代わりにおとんが、新品の鎌を持ってバリバリと働いてくれました。

畑で働いて、家に帰って、蝉が鳴いているのを聞きながら、お風呂に入って。
自分で漬けた梅ジュースを飲んで、自分の畑で採れた野菜を食べて、これって最高の贅沢なんじゃなかろうか。
しみじみ。

左:灰の中にトウモロコシを皮付のまま、放りこんでみました。蒸し焼きになったトウモロコシは甘くて最高においしかった。もっとトウモロコシを作ればよかったかなぁ。
中:クロマメ。生育がちょっと悪いような気がする
左:畑で収穫されたもの♪ヘビの抜け殻♪おかんに見せたら、そんなもんいらんといわれてしまった。

財布に入れるとお金が貯まるって言うじゃん。
銀行の通帳にはさんどいたら1000万まで貯まるよね!

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]