ジャガイモ掘り
2005/07/02 (土)

ame.gif 収穫:ジャガイモ(インカの目覚め、キタアカリ)、キュウリ、ナス、コマツナ、ニンジン


小雨が降る中、姪っ子を連れてジャガイモ掘りをした。
姪っ子は芋掘りには興味無いみたいだけど…ネコ車に乗せて貰ってご機嫌でした。

待ちに待ったインカの目覚めとキタアカリを収穫、もう1畝シンシアはまだいっかな。インカの目覚めは親指の先 大の芋がごろごろと出てきた。うーん1個を半分に切って埋めてこのくらいだったら、上出来か?
ドンブリ勘定でOK!

心配してた黒豆は芽が出てた。
鳥よけにいっぱい枝を挿しといた。


左:掘りたての インカの目覚め 思ったよりは採れた。
中:クロマメの芽が出てました。
右:先週 写真をUPしたスイカがヨーヨー大になってました。

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]