クロマメ蒔き
2005/06/26 (日)

hare.gif 種蒔き:クロマメ、モロヘイヤ
収穫:キュウリ、ナス、たぶん水ナス、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ(ちょっとだけ)

ついに本命
丹波黒大粒大豆を蒔く。20粒ぐらいなので10株ぐらいできれば、ばんばんざいかなぁ。
畝幅80cmぐらい 株間45cmに 2粒蒔き。
蒔いたあと竹をあっちこちさしといたが、不織布をかけてないから、あれだったら鳩に食われるかなと帰ってきてから気にかかる。

お化けキュウリが取れた… 8cmぐらいのぶっとさで、ウリかそれともナーベラーかってとこやねんけど
ちゃんと あんかけになって食卓を飾った。

左:エダマメに花がついている。白花とピンク花と両方あるようだ。なんか違うのか?

中:先週蒔いた ゴマの芽がでてた。

右:スイカ様♪ピンポン玉よりもっと小さいくせに縞がある。

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]