カメムシ天国
2005/06/18 (土)

朝8時畑着
今日は用があるので、10時半になったら、帰途に着かなきゃならない。

早朝にすることは、ウリハムシの退治!
乙女だけど このくらいは怖くないし、ぶちぶちと手で潰し、これで少しは減ったはずと自己満足に浸る。

さて、枝豆の成長はどうかな 〜 ぎゃぁっぁ 〜
カメムシがみっちり着いていて茎が茶色い。
カメムシがぁ カメムシがぁ 2・3匹なら何とかなるけど、手で潰すと臭さでご飯が食べれなくなりそうなくらい数が多い。
あまりのことに泣きながらも勇猛果敢に手で捕まえて、ビンの中へ。
指ではじくのが関の山だったのに、強くなったもんだ。


左:枝豆に花が咲いていた。マッチ棒の先でテンとした、こんな小さい花だったんだ。
中:トマト 順調
右:長野から買ってきた シオデ の苗を植えてみました。

i0 i1 i2
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]