牛祭り 1
2005/02/26 (土)

harenotikumori.gif 無事に機上の人となった。
いつも窓に張り付くように外をみてるけど 四国の足摺岬を確認したところから雲が多くなってきた。
目が覚めたら、もう石垣島の青い海が見えた。
石垣島に着いて、すかさず港に行き 乗船券と牛汁がセットになった牛祭りチケットを購入。ここまで来て、逃すわけにはいかないもんね〜。

今夜の宿は、ここから船に乗って10分くらいの竹富島。
昼ごはんを食べてみやげ物屋を冷やかして思い出した。去年見た 月桃の苗が欲しい。
記憶を頼りに花屋に行き、聞いたけど、その辺に生えてるから苗は扱ってないとのこと。
ほんまその辺に生えてるもんな〜。

ちょっと体調が怪しいので、改源を買いに入った薬局では、石垣には改源はないさ〜と言われて、その辺に薬草生えてるもんな〜と妙に納得。

大阪から来た私にはそこいらじゅう薬草の宝庫に見える。

観光もくたびれたので、竹富島に渡る。
空がどんよりしてて悲しいが、牛祭りは晴れると言うし、明日は大丈夫だろう。

左:去年のGWに見た 月桃の花
中:道端のパパイヤ(?)の花

i0 i1
 
クロマメノエダマメ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]