今年も
2013/09/28 (土)

hare.gif 秋晴れの素晴らしいお天気。けれど、冷たい風が強く吹く。

数日前から、イエローストロベリーグヮバの収穫が始まった。
今回はちょっと傷が目立つけれど、なかなかの収穫量。

夏野菜の収穫は、最後に短かく曲がったキュウリが2つ。
珍しく秋まで頑張ったキュウリ。
今年参考になったことは多く、来年また試してみたい。

茄子はハダニとの戦いに敗れ、先週ざっくり切ってしまった。
葉っぱを一つも残さなかったのに、少し小さな芽が芽吹いてきた。

今元気なのは、線虫退治の為に植えた落花生。
あと、スイカが人差し指の先ほどのに膨らませている。

次に育てる予定は、ニンニクとエンドウ豆。
ニンニクは戴きもののニンニクを、エンドウ豆は種を買いに行かなければ…。

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]