たまにはこんなこともある。
2013/01/28 (月)

yuki.gif 晴れのち夜に雪。
大阪国際女子マラソン。画面を見ると雪が降っている。
     ここは降らないんだと思っていたら、夜には真っ白。
     街灯が照らしだす景色は横殴りの雪。

休みの日、東向きのベランダに、陽が入るころは布団の中。
陽の光に、左右されるオキザリスの花は、めったに見ることができない。
なのに今日は咲いていた。
あれれ?と持ち上げてみると、土がカラカラ。
あわてて水をあげると、いそいそと閉じてしまった。
もう少し、見てからあげればよかったかも。

つるなし赤花えんどうすくすく伸びて
ただいま草丈60pなり。
つるなしだよね?つるなしだからこれぐらい?

画像1 オキザリス(水をあげた直後、花が閉じてきた。)
画像2 野菜たち(イチゴは、今が一番葉の汚い季節。
    つるなしえんどうはもっさり。枯れることなく、間引くことなく、16本植わっている。)
画像3 マーガレット(買ってからずっと咲いている。)


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]