給水作業1回目。
2010/11/09 (火)

harenotikumori.gif 今日より気温はグーンと下がる。
晴れのち一時雨。通り雨が過ぎると気温はまた降下。

軽くなりすぎた1号菌床を給水させる。給水前は約500g
これを1kg前後にする予定。
8:00〜19:00までの予定。11時間はつけ過ぎかなー?

家に戻って早速引き上げる。予定より30分早い18:30。
時間にすると10時間30分の給水。
バケツから持ち上げるとかなり重い。
計ると1.5kgと予定よりかなり重い。失敗。

いない時間にするのは危険なので、2号はこれから寝るまでの間給水。
給水前は800g。後300g前後の給水予定。

結局5時間給水で950gなり。もう少しと云う気持ちもあるけれど、
とりあえずこんなもんで。

今日の収獲(しいたけ)
3号菌床:90g(計480g)

3号菌床に残ったしいたけは後少し。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]