眠いのに
2010/11/08 (月)

kumori.gif 曇り一時雨。降ると思っていた雨はなかなか降らず、
一日どんよりとした天気。

うっかり収穫を忘れていたのを思い出したのは今日の最後。
思い出して覗いてみればすっかり傘が開いて胞子を飛ばしているものも。
あわてて収穫。

開けてから連続発生していた1号菌床は、すっかり水分を奪われてしまったせいで
できているしいたけも貧相。しいたけと云われなければ分からないような茸の姿。

2号も少し渇き気味。そのせいか傘の部分が薄い。

3号はぽっこりした肉厚のしいたけの傘。

今日の収獲(しいたけ)
1号菌床:30g (計560g)
2号菌床:100g(計420g)
3号菌床:40g (計390g)

もう冷蔵庫はしいたけだらけ。消費しきれないほどどうしよう。

i0
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]