しんぱいがいっぱい。
2010/05/27 (木)

harenotikumori.gif 気温は下がり今日は最高気温19℃。もうすぐ6月なんだけどね〜。

強風の日から数日たって、傷んだ野菜たちもようやく復活してきたのに
安定しない気温が続きかなり心配。

キュウリのうどんこつよしは今日初めて雌花が咲いて、実る日も近いかも。
半白のほうは強風の被害の跡がしっかり残り、
葉脈の折れた葉が水切れのようにだらりとしている。
こちらは小さい雌花ができたばかり、雄花は強風の日から順番に咲き始めたけどね。

トマトのシシリアンルージュは日に日に実が大きくなり始めた。
ミニトマトより膨らむのが早い。
そしてここにも爪痕。大事な葉っぱが強風で折れてしまったことが心配。

 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]