茎を食べればおいしかったりして…
2010/05/22 (土)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り。本当に雨が降るのかと思っていたら強い風。
あっという間に空が曇る。

朝からきつい陽射しが照りつけて、小さなポットから芽を出したキュウリはしなびて下を向く。
あわてて水をやればすぐに元通り。せっかく本葉が展開してきたのに危ないところ。
今年は沢山キュウリを育てよう。そう思っているけれど
ただ、育てるだけでは面白くないような気もする。

午後になり風がものすごく吹いてきた。支柱も立てていないトマトの苗は
ぐりぐり揺られ折れてしまいそうなのであわてて支柱を立てた。
トマトをさわった手はトマト香り付き。少し青臭い濃厚なトマトの香り。
それに気を良くして今日は何度もさわってしまった。
トマトはかなりストレスを感じていたかも知れないね。

 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]