久しぶりに
2009/12/26 (土)

harenotikumori.gif ベランダに出るとぽかぽか暖かい。
身体はこのまま春になってしまうんじゃないかなんて勘違いしてしまう。

今日は久しぶりに液肥を与える。ぽかぽか暖かいので水を触るのも辛くない。

間引きが中途半端な小さいプランターでは、葉菜が生存競争を繰り返し、
大きいプランターでは白菜がやっと定植サイズぐらいに育った。
結球は無理だけど、たくさんあるので鍋のたしぐらいには収穫できるだろう。

イチゴの苗はクラウンが大分太くなってきた。気温のこともあるから蕾ができるのはもう少し後かな?
相変わらず恋苺は旺盛に育ちランナーは出さずに株が増えている。
一番おっとりと育っているのはセリーヌ。出てくる新芽は濃緑でじんわりじんわり大きくなってきた。


 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]