だからおなかをこわすんだ
2009/11/08 (日)

hare.gif 晴れ。今日もいいお天気。近所では農協祭。
すれ違う自転車のかごには青々と野菜の葉っぱがのぞいている。

12時間以上浸けた割には1号菌床の重さは1100g。なんだか去年と少し違う出だしに戸惑う。
下に敷いていた割り箸をはずしてみた。

アイスプラントは何日も水をやていないのにまだポットの土は濡れたまま。
根が弱っているのかな?着くかどうかわからないけれどロックウールに挿芽してみた。
余った茎は口に入れて味見。前歯でかんだ茎はシャリシャリプチリ。
塩味よし、歯触りよし、だけど本体の味は少し苦手かも。

ルバーブの葉っぱの表面が一部べたべたしている。なんだろうと舐めてみると甘い味。
ルバーブから出たものか確認するため他の部分もな舐めてみたけど味がない。
恋苺の葉と重なるあたりにべたべたがある。
イチゴからの樹液かな?だとしたら成る実もかなり甘いはず。期待が膨らむ。


今日の作業
ホーム玉ねぎの植え付け(苺のプランターに)
アイスプラントの挿芽。

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]