3つ目の
2009/11/03 (火)

harenotikumori.gif 晴れ。遠くの山も触れるほどに澄んだ景色は寒さのせい。
最高気温は14℃いきなり寒くなってしまった。

イチゴの苗がやっぱりほしくなったのでホームセンターへ。
買う気のなかったイチゴ苗セリーヌ。だけどこれも四季成りと云うことで購入。

処分品の中にアイスプラントがあった。大分傷んでいるけれど、
これからの季節育てやすいかもしれないし、興味もあるので買って帰ることにした。


イチゴメモ
お弁当いちご:葉っぱが小さく濃い緑色の葉っぱ。
恋苺:濃い緑色の葉っぱは大きく葉柄も長い。株の付け根から新芽?が出てくる。
セリーヌ:他の2つの中間ぐらいの葉の大きさ。葉っぱもほかのものに比べると明るい緑色。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]