やっと発見。
2009/10/25 (日)

kumori.gif 曇りから雨へ。夜の空を見上げたらピンクがかった灰色の空。
雨が降るんだなーと思っていたら顔に雨粒落ちてきた。

里芋を収穫してしまったのでみょうがの苗を移植。
そのままプランターを一個片づけてしまおうと思っていたけど急きょ予定変更。

ルバーブとイチゴ苗を植え付けることにした。
足りない苗は買い足してイチゴをたくさん育てたい。
丁度ホームセンターにいかないといけない。椎茸探しに、再生用土の酸度調整のため。

椎茸は無事発見。2つ納得いく姿、1つは妥協。
一番良いのはプレゼント、残り2つを今年は育てる。

イチゴの苗は思うものがなく何となく気になった四季成の苗を一苗購入。
買おうと思ったサイズのピートモスは酸度調整済み。
20Lも買えないので今回はあきらめる。
尿素でもよいのだと手に取ってみたけれど使ったことがないのでまた今度。


今日の作業
ミョウガの移植、ルバーブ、イチゴの植え付け。
シイタケのセティング。(今年は初めからプランターで)


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]