知りたいことは
2009/09/22 (火)

kumori.gif 一日曇り。水遣りの回数も少なくなってきた。

大分涼しくなってきたので、今日はルバーブの鉢まし。3号ポットから4号ポットへ。
1回目の鉢ましから比べると今回はちょっと根のはりが少ないように思う。
それでも涼しくなってから葉っぱの勢いがよくなってきたのでこれでよしとしよう。

育てているものの苦手な味かも知れない。どんな味なのか調べてみた。
得た情報は、酸っぱい、酸味がある、青りんごの味に似ている、野草のすかんぽの味に似ている。
酸味があって美味しい。酸っぱくて苦手。
苦手な人は酸っぱさだけのせいなのか?青臭かったりはしないのか?知りたいところの記述が無い。

とにかく大事に育てるよ、決意をちび苗に伝えて今日の作業は終了。



i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]