もう来年のこと
2009/09/05 (土)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り。弱っていたところにありがたい休日。
横たわると重い体が沈みこみ、重力に限りなく従うように意識が深く沈んでゆく。

朝寝坊を想定した昨夜の水遣りのおかげで昼間をとうにまわってしまった水遣りも間に合った。
今日は水遣り以外の作業はなし。だけど夕方から少し楽になったので調べ物を少々。
里芋の親芋を植えるとよい。いつか何かで読んだことがある。
うろ覚えなので確証がない。
調べてみれば、親芋を植えるということが出来るらしい。
芽を切って逆さに植えつけるとよいという。
来年チャレンジしてみたい。プランターでも育つかな?
まずは今年の収穫。そして腐らせないように保存できるかそれが心配。

 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]