アザミウマの勝利
2009/07/20 (月)

kumori.gif 曇り。うす暗い東の部屋の窓辺には、沈む夕日に照らされた空が青く浮かび上がる。
こんな景色を見ていたら一日の大切な何かをやり残したようで、なんだか少し心が焦る。

里芋と一緒に植えていたマリーゴールドが咲くのを待たず、アザミウマにやられて枯れてしまった。
食物をなくしたアザミウマがメロンや里芋の葉っぱに移ってきたので退治する。

マリーゴールドを抜いて、そのついでにポットに植えていたミョウガを植えて大分すっきりした。
里芋は順調に葉っぱを広げていちばん大きな葉はもう顔ほどの大きさに育った。


今日の収穫
インゲン豆2つ

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]