小さな幸せ
2009/07/16 (木)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り。降るんだよ、降るんだよと聞き続けてい早三日、まだ雨は降らない。
でもいよいよ明日は雨空になるらしい。

つるなしインゲンの実が長くなるのを待っていたら、中の豆が思いのほか大きくなってきた。
豆が太ると残念な味になるので急いで収穫。
ひょろひょろに育ったせいか収穫は一つまみ。
ガッツリ収穫するにはプランターいっぱいに育てるべきか?

数日前に採ったスイカを食べてみる。小さいスイカは赤くて甘くて、少しだけ熟れ過ぎていた。

今日の収穫
つるなしインゲン初緑2号一つまみ(種まきより39日目)

画像 インゲン豆〜小玉というかミニミニスイカ〜里芋大きく育ってきた

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]