割れてしまったカバ
2009/07/11 (土)

kumori.gif 明るい曇り、梅雨の割には雨が少ない。
いつだったか読んだ記事には、5月に閏月が入る年は少雨で長梅雨、残暑厳しい。これが当たっているのかな?

数日続いた微熱から開放されて、ベランダに出てみると
プランターの中は虫たちの天国。
アザミウマが大量に増え、おまけにハダニも増え始めていた。

スイスチャードはすっかり弱ってかわいそうなほどになってしまたので、抜いてしまうことに。
代わりにミョウガを1ポット植えつけた。
マイクロトマトもハダニのせいで葉っぱがすっかり傷んでしまっているので、ついでに整枝。
これでちょっとはましになってやれやれ。

旅行で買ってきたポットフィートが出てきたので、ミニメロンの鉢に使ってみた。
1時間もしないうちに割れてしまったポットフィート、鉢が重すぎたんだね〜失敗失敗。
ただの飾りになってしまった。

今日の収穫
マイクロトマト13個

画像2 ミョウガの根

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]