思いのままに種まき。
2009/04/29 (水)

hare.gif 今日はゆっくり寝ていようそう思っていたのに家族の声におこされる。
ビニール外さな、今日は天気いいで。蒸して痛むと母が言う。

ナスタチュームの花が咲いた。赤に近いオレンジ色。
葉っぱと同じく少し小ぶり。小さい蕾もたくさんある。

ペットボトルのダイコンの間引きをする。間引いてみるとなかなか良い感じに根が育ってきている。あと1ヵ月ほどで収穫予定。

タマネギも根元がわかるぐらいちゃんと膨らんできた。
このまま食べてもおいしそう。

タマネギのプランターに枯れないで育っているほうれんそうの芽を見ていたら
ニンジンのたねを播いてみたくなったので同じ場所に蒔いてみた。
このまま育ってくれることを希望する。


今日の作業
ニンジン ベーターリッチの種まき


画像 ナスタチュームの花〜間引きしたダイコン〜タマネギ

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]