新しい野菜
2009/04/19 (日)

hare.gif 晴れ。今日もいい天気。

昨日何も考えなしにまいてしまったけれどほうれんそうは日長でトウ立ちすると本にある。
本はたくさんあるけれど読まなかったら宝の持ち腐れ。

今日は見慣れない虫がコスレタスについていた。何かの幼虫?気持ち悪いので駆除する。

買い物に行き変わった葉物野菜を発見。葉裏の粒粒で海葡萄の食感が味わえるとか。
商品名はプッチーナ、ホントの名前はなんだろう。
ちょっと買おうかどうか悩んだけれど、海葡萄って食べたことないし、需要がなさそうだったのでやめにした。
かったのは日向土の小粒の小さい袋のものを2袋。

昨日は虫退治、今日は病気の治療。ウドンコ病にスプレーするのは米のとぎ汁。
これが効いている気がするので今年もこれ。



画像 ワイルドストロベリー〜虫の幼虫

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]