記憶
2009/03/29 (日)

harenotikumori.gif 風に運ばれた雲が陽射しを遮り、晴れたり曇ったり。

レンゲの花が開花。(種まきより167日目)それを見て思い出すまんまるじゃなくて冠の形。
私の記憶はいつでもいい加減、思いこみが混じるから。
たねの袋にも写真が載っているのに、どこを見てたんだろう。

それでもレンゲの花は可愛い。葉っぱも花も風に揺れてふわふわ。
茎の伸び方はネモフィラに似て這うように伸びている。

キャベツも、芽キャベツも蕾ができてきた。
茎ブロッコリーにておいしそうな花芽、食べられないのかなー?

ほうれんそうもコスレタスもだんだん成長してきた。
さてどこに植えようか。


■プランターを買う

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]