開花にむけてちゃくちゃくと
2009/03/21 (土)

hare.gif 再び晴れへ。まだ家の周辺は咲いていないけれど、例年より1週間早く桜の開花が始まっているらしい。

昨日ビオラを植え付けて、タマネギとの寄せ植えは元通り。
ただ、昨日の風でタマネギの葉っぱは、いろんな方向に倒れてしまった。

水仙の花芽がぐんぐん伸びてもう数日で咲きそう。
レンゲの蕾も少し色付きもうすぐ開花を迎えるよう。
ぐんぐん季節が進んでだんだん忙しくなる。

今日の種まきはアフリカンマリーゴールド2種とルバーブ。
ルバーブはこんなところで育つかどうかわからないけれどとりあえず種をまいてみる。
種まき用土はペットボトルと同じものを作る。計ってみるとPh6。

今日の作業
種まき3種
アフリカンマリーゴールド高性大輪混合 2ポット
アフリカンマリーゴールドF1バニラ2ポット
ルバーブ1ポット

画像 苔玉の水仙(蕾)〜ペットボトルのダイコン(発芽)〜タマネギの寄せ植え(ビオラ追加)


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]