いろんな芽
2009/03/17 (火)

hare.gif 晴れ、順調に暖かくなってきた。今日も黄砂が舞っている。
夕方ベランダに出てみるとコウモリが飛んでいるのが見えた。空気が温んで虫が飛んでいる証拠。

かわいい芽が次々に育ち始めた。
スプーンの形をしたコスレタス、ぴよーんと長く伸びるのはほうれんそう。
カラフルな軸のスイスチャード。わさび菜の芽は朝顔双葉をを小さく小さくした感じ。
一つも同じものはない。

ただ心配なのはスイスチャード。今日真ん中の芽が一つ地際から倒れていた。
他のはどうかちゃんと育ちますように。

部屋では朝には見つけられなかったしいたけの芽が一つ(1号)できていた。
収穫シーズンはあと少し、もっと出て来い新しい芽。


画像 コスレタス〜ほうれんそう〜スイスチャード

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]