枯れた理由は?
2009/02/06 (金)

hare.gif 今日はものすごく寒い。だけど照らす陽射しはとても暖か。
空気からは春の匂いがしている。

タマネギのプランターに植わっている調子の悪かったビオラが枯れてしまった。
引き抜いてみると根は元気。今でも活動しているようで白い細かい根っこがびっしり見える。
一方上部は青枯れしていて、ちぎれた茎には空洞が。きっと病気に違いない。
症状が二十日大根が枯れたときに似ているような。
ちゃんと調べてみようと思う

しいたけ菌床1、3号に小さい小さい芽が1つずつ。
2号も削れた部分に元気なしいたけ菌糸がまわってきているのがわかる。


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]