気持ちよく過ごせる場所は?
2008/11/20 (木)

hare.gif 晴れ、そして今日も寒い。でも光がさしたベランダはわりと暖かい。

ペットボトルの大根は少しずつ土の中からせりあがってきた。もう収穫するべきなのかな。
ニンジンも着実に大きくなり始め根元が大分しっかりしてきた。

しいたけの菌床は3号の腐ってしまったしいたけを取り除いてもう一度やり直し。
2号はいい感じ。成長はしていないけれど確実に白い部分が増えている。
1号も2号程にいい兆しは見えていないけれど、1個芽が大きくなってきた。
今は3つ窓辺に置いている。ここが一番寒暖差があるかなと思うので、とうぶんこのまま。


画像 しいたけ達〜ニンジンのペットボトルの土の中〜ペットボトルの野菜たち

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]