最後の間引き
2008/11/10 (月)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇なのか曇り時々晴れなのか。すっかり冬の空模様。
晴れているかと思ったら雨が降りそうにくもっていく。

丸一日あけることなく箱に閉じ込めたしいたけの様子を見る。
変化しているようなしていないような。
白い部分が微妙に少なくなっているような。

昨日複雑な匂いを放っていた新しい寄せ植えは、今日は一転して甘い香りを漂わせている。
玉ねぎの匂いに負けないほど強い香りを持つビオラ、今まで育てた中で一番香が強い。

ペットボトルの大根を間引く。採れた大根は二十日大根ぐらいの大きさ。
この頃成長の止まった大根。間引きをすればまた大きくなるかな。
芽キャベツは順調に育ってきている。背も大分高くなってきた。


今日の収穫
ミニダイコンのミニバージョン1本

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]