今日もしいたけのこと
2008/11/06 (木)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り。だんだん寒くなってきて室内には暖房器具が登場。
日が暮れた後のベランダは寒いはずとおもいきや、湿気を含んだ空気はぬるい。

3号菌床のしいたけ軸の部分が立派なので期待していたけれど、傘はそんなに大きくない。
やっぱり以前のものとしいたけの種類が違うのかなー?
もう少し育ててみると大きくなるのかな?

キャベツの寄せ植えプランターでは芽キャベツが大きくなって自己主張し始めた。
キャベツが少し押されているような感じ。
マリーゴールドなんかはもうすっかり葉っぱの陰になってしまった。

画像 キャベツの寄せ植え(いばりんぼうの芽キャベツ)
   シャコバサボテンの蕾(気持は葉の間から見える根が表している。つまり居心地が良くない)
   球根の苔玉(あれ?実物はもっとかわいいのに。写すとなぜか欲目フィルターが外される。)

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]