貧乏くさいといわれても箱は大事。
2008/11/05 (水)

hare.gif 晴れ。家の周りではだいぶん紅葉が進んできた。

3号は今日も元気。室内に置いているせいか淡い色のしいたけがゆっくり大きくなってきた。
1号、2号菌床の入った袋の水滴の付き具合が少ないような気がしたので箱に入れて外に出してみた。
元気の良い時の方が水滴がたくさん付いているような気がするので
室内に置きっぱなしの状態はあまり良くないのかなと思いとった行動。

南天と一緒に植えたキャベツ前より広い所に植えたことがよかったのか形が少し良くなってきた。

今日の食卓には秋の味覚松茸が登場。
国産には遠く手が届かないのでモロッコ産。
中国、カナダ、フィンランド…スーパーにはいろんな国で採れた松茸が並んでいる。
遠い異国で採れたものが同じ日の同じ時、一緒に棚に並んでいる。なんだか不思議。

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]