1号、2号、3号。
2008/10/25 (土)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り。

今まで育てたものと違いぴょこんと出ているかわいいレンゲの本葉。
イングリッシュデージーも本葉が出てきて一安心。
もう一つの芽はやっぱり雑草、こちらも本葉が出てきたので正体が明らかになった。

一番はじめに給水させた菌床を確認すると新しい芽が出てきていた。
2つ目はまだ。だけど袋の内側には細かい水滴がついていてなかなか順調。
3つ目は給水作業をしないまま。出た芽が一つゆっくり大きくなて来ている。
記録のために番号を付けた。給水作業順に1号、2号、3号。

ビオラのはながら摘みをしているとアブラムシが付いていた。
とりあえず見つけたとこだけ退治して、あとは明日、明るい日のもとで。


今日の収穫
イエローストロベリーグァバ 4個(計171個目)
(今年の収穫はこれでおしまい。沢山の収穫ありがとう。)

今日の作業
二十日大根の間引き

画像 レンゲの芽〜イングリッシュデージーの芽〜しいたけ1号の芽

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]