2回目スタート。
2008/10/23 (木)

kumori.gif 今は雨が止んでいる。暦の霜降、現実に霜が降りたわけじゃない。

水に一晩浸けていた菌床を出して量ってみると1.2kg。2回目スタート。
とりあえず去年の通り付属のビニール袋に入れて箱に戻しみた。
以前販売していたものより箱が窮屈な感じ。
出そうかどうしようか迷ったけれどとりあえず今のところは入れておくことに。

二十日大根の間引きと土増しを予定していたけれど、寝坊したので時間がなくなってしまった。
なので、間引きは帰ってきてから。強引に土増しをする。

結局一日降ったりやんだりの天気。
帰ってから間引きを
しようと頑張ったけれど薄明るいだけのベランダでは悪い芽を選ぶのは困難。
また今度休みの日にしようかな。


今日の収穫
しいたけ40g(計1000g目)

今日の作業
しいたけの菌床2個目の給水

画像 給水作業〜しいたけ1号〜しいたけ2、3号

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]