自己主張しないとみてやれない
2008/10/20 (月)

晴れ。

しいたけの成長とともに袋の中は狭くなってきた。なので2つに分けてみた。
びっしりと生えているので夕方にでも一度収穫しようかな。

鉢増し花たちは今のところ変わりなく元気。花に近づけてにおいをかいでみる。
ダイアンサスは甘い匂いにわずかにカカオのようなにおいが混ざる。
フリフリのビオラの黄色は甘い蜜のにおいでダイアンサスよりも香りが強い。
紫の方は香りがない。似ているのに面白い。

種播き、しいたけの栽培と気になるものが増えたのですっかり忘れていたクリスマスローズ
知らない間に新しい芽が顔をのぞかせていた。植えかえなければいけないね。

今日の収穫
しいたけ420g(間引きを兼ねての収穫)
(形は悪いけれど沢山収穫できた。まだ同じぐらいなっている。)


i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]