ニンジンの頑張っている姿
2008/10/16 (木)

hare.gif 晴れ。日差しがきらきら葉っぱに降り注ぐ。

レンゲの発根が始まった。種袋には草丈が30センチもあると書いてある。
記憶の中のレンゲはもっと背の低いイメージ。

大根の穴あき葉っぱを写していると、全部退治したはずの虫がむしゃむしゃとお食事中。
全部で5匹退治した。大根がものすごく好きだったのか、隣り合うマリーゴールドが嫌いだったのか
幸い他の野菜には移っていなくて一安心。

ペットボトルのニンジンが1本だけだけど、元気に育ってきた。
どんなにたくさん育っても最後は1本しか育てられない容器の中なのでこれで十分。これからが楽しみ。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]