基準はなに?
2008/10/10 (金)

白くかすんでいるけれど今日は晴れ。
気分は体育の日。本当は13日、だけどなかなか馴れない。

朝から虫退治。サツマイモの撤去で一時減ったアザミウマが最近また増えてきた。
今日は20匹ぐらいキャベツや白菜の葉っぱについていた。
面白いことについているのは元サツマイモ寄りのキャベツと白菜。
芽キャベツともう一つのキャベツにはついていない。

痛んでいたマリーゴールドがさらにダメージを受けている。
日当たり側に向けてやればいいのだとわかっているけど
白菜を優先して育てているので出来ない。


植えたい野菜を考えてみる。
葉ゴボウ、スイスチャード、からし菜、ロメインレタス
色のついたカリフフラワー、タケノコハクサイ、寄せ植えにすることを考えて。

白いナスはきれいから緑のナスはおいしかったから。

野菜じゃないけどミニメロンのかわいーなは以前育てたときに失敗したので再チャレンジ。
大事な1つきっりの実を早くに収穫しすぎたけど甘かったのでチャレンジしたい。

ミニカボチャのプッチーニ。カボチャはベランダーの私には憧れの一品。

植えたいけれど全部は無理なのと播き時期の関係で来年からぼちぼちと。


今日の収穫
イエローストロベリーグァバ10個(計119個)
(木の上の実は大分少なくなってきた。)

画像 芽キャベツ〜日当たりのマリーゴールド〜日陰のマリーゴールド

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]