挿木失敗?
2008/07/15 (火)

harenotikumori.gif 今日も暑い一日。

ミニトマトの挿木は失敗か?葉っぱも萎びてきた。
以前挿木したときはほぼ100%成功だったのに。
その時はバーミキュライト単体に発根剤なしで挿した。

フリーダムの雌花が大きくなってきた。まだ勢いは弱そうだけれど、目に見えて長くなっている。
葉っぱも大きくなっているけど色は淡い緑色。
北進はあと2つ雌花が付いている。これも早めに摘んでしまおうと思う。
葉っぱは厚く濃い緑色。ゆっくり大きくなってやっと手のひら大。

夕方帰り道、大通りの歩道にナスが一本落ちていた。
立派なナス。なぜこんな処に…。
夕飯の支度をするころに落したことに気付くのかな。

i0
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]